TMU logo
生命科学専攻
トップ
「大学院教育改革支援プログラム」:国際シンポジウム

タイトル: TMU-UOS bio-conference 2021
実 施 者: Department of Biological Sciences
実施場所: Zoom
実 施 日: 2022年 3月 7日
対  象: 50-60

<概要/目的>
TMUとUOS間の英語によるコミュニケーションを基準に、国際的な交流を行う。

<方法/企画としての特徴>
TMUとUOSそれぞれの研究発表を、オンラインシステムZOOMを用いて聴講した。

<活動内容/具体的成果>
それぞれの大学の研究発表に対して質疑応答。

<感想/課題など(企画力/評価力/自主性等の向上を含む)>
TMUとUOS双方の発表は総じて理解しやすく、各発表者がどのような研究をしているのかを知ることができた。Zoomにおいて時間が限られている質疑応答では、中々質問ができなかったので、可能であるなら全発表が終了した後に各発表者のブレイクアウトルームで議論ができたら良いかもしれないと感じた。今後の国際的なセミナーに参加する際には、存分にコミュニケーションをとれるよう生物学の幅広い知識と内容を正確に理解し的確に質問ができる英語力を向上させておきたいと考えている。

記入内容の目安です。項目名は必要に応じて上書き変更して下さい。
グループでの活動は,最終項目のみ,全員記入ください.
©2015 Department of Biological Sciences, Tokyo Metropolitan University
TOKYO METROPOLITAN UNIVERSITY