TMU logo
生命科学専攻
トップ
「大学院教育改革支援プログラム」:国際シンポジウム

タイトル: TMU-UOS bio-conference 2021
実 施 者: 野口まりえ
実施場所: Zoom
実 施 日: 2022年 3月 7日
対  象: 50-60

<概要/目的>
ソウル市立大とのバイオカンファレンスで国際交流を図るため。

<方法/企画としての特徴>
Zoomを通じてTMUとUOSそれぞれの教員と学生1人ずつ、計4名が研究を発表した。

<活動内容/具体的成果>
4名の発表を拝聴した。
分野の異なるそれぞれの研究について知ることができた。

<感想/課題など(企画力/評価力/自主性等の向上を含む)>
自身の専門分野とは異なる分野だったが4名の発表者はジェネラルな内容から説明を始めてくれたので十分理解することができた。発表の専門性がカンファレンス参加者のレベルに合っていると感じ、今後自分もこのような機会があったら参考にしたいと思った。実験方法やデータの見方など新しく学べたことは沢山あったが、その中でも特にJung Hyun Lee先生のコロナの発生源に対する見解は非常に興味深かった。気になることがあっても質問をするまでには至らなかったので、次にこのような機会があれば積極的に参加したいと考える。

記入内容の目安です。項目名は必要に応じて上書き変更して下さい。
グループでの活動は,最終項目のみ,全員記入ください.
©2015 Department of Biological Sciences, Tokyo Metropolitan University
TOKYO METROPOLITAN UNIVERSITY