データベース

Web公開中のデータベース

当館では、所蔵標本を画像データベース化する作業を進めています。現時点でWeb公開中のデータベースは以下の通りです。

_________________________________________________________________________________________________

データベースご利用の際の注意点と著作権

 これらのデータベースは手入力で作成されたもので、内容については随時チェックしていますが、入力ミスが散見されます。今後もデータの再チェックを繰り返し、より精度の高いデータベースの構築を目指すつもりですが、現時点でご利用・引用される場合は、その点に注意して慎重にお願いいたします。間違いや不明な点が見つかった場合は、お手数ですが下記までご連絡下さい。

   宛名:首都大学東京・牧野標本館 加藤英寿

   電子メール:katohide*tmu.ac.jp(*を@に変えて下さい)

   FAX:042-677-2421

   郵便:〒192-0397 東京都八王子市南大沢1-1

 本データベースのすべてのデータ・画像の著作権は「首都大学東京 牧野標本館」に属し、無断複製は禁じます。複製物の利用に関しては、必ず当館のデータベース担当(加藤)までお問い合わせ下さい。

 利用に際しては、学術研究または教育普及など非営利目的で利用する場合は、無償で利用することができます。ただし、データベースにある画像を論文・学会発表や公共の出版物、インターネットなどで使用した場合、当データベースの画像であることを必ず付記してください。

 商業目的で利用する場合は、事前に必ず牧野標本館に連絡し、書面により著作権者の承諾を得てください。

© Makino Herbarium 2017